顧客満足度調査

弊社が行うサービスへの満足度・要望を収集し、サービスの品質向上に役立てる目的で、「顧客満足度調査」を毎年行っています。

2023年調査結果

調査対象:香川県内で取引のある医療関連施設

実施方法:アンケート用紙を配布し、郵送または営業担当者が回収

実施期間:2023年5月~6月

回答数:アンケート配布先331施設中280施設(回収率84.5%)


項目別満足度

ご意見・ご要望(一部抜粋)

 営業・集配について
  ・担当の⽅は当院の質問に対する⼿配はもちろん、その先のフォローまで準備してくれて、いつも感⼼しています。
  ・検査受託中止項目の連絡が無いことがありました。

 検査・報告書について
  ・緊急時の迅速な対応に感謝しています。
  ・緊急検査時の報告FAXが遅れる時は、連絡してほしいです。

 問合せについて
  ・培養の検体量についての質問をよく 電話していますが、いつも丁寧に 教えてくれて、感謝しています。
  ・質問への返答が「分かりません」 だったことがあるので、可能な限り答えてほしいです。

 その他
  ・スピッツ等の注⽂書があれば便利です。
  ・細菌検査もオンラインで依頼できませんか?

「不満足」の回答・要望の意見を38施設(全体の13.6%)からいただきました。


このたびは、弊社のアンケート調査にご協力いただきましてありがとうございました。
お客様から頂戴した貴重なご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。