顧客満足度調査

弊社が行うサービスへの満足度・要望を収集し、サービスの品質向上に役立てる目的で、「顧客満足度調査」を毎年行っています。

2021年調査結果

調査対象:香川県内で取引のある医療関連施設

実施方法:アンケート用紙を配布し、郵送または営業担当者が回収

実施期間:2021年2~3月

回答数:アンケート配布先336施設中299施設(回収率88.9%)

回答者:医師(34.7%)、看護師(37.3%)、検査技師(10.9%)、その他(10.3%)、無回答(6.8%)

項目別満足度

ご意見・ご要望(一部抜粋)

 営業・集配について
  ・検体採取・提出で困った時には丁寧に説明してくれるので助かります
  ・健診の依頼方法がわかりづらいです
  ・細胞診依頼書にシールを付けてほしいです

 検査・報告書について
  ・安心して検査を依頼できています
  ・検査の所要日数に不満があります(ロックスインデックス等)

 問合せについて
  ・問い合わせ時の迅速な対応に感謝しています
  ・電話の対応・回答に時間がかかることがあります

 その他
  ・依頼書毎に、患者属性情報の記入欄が異なるので使いづらいです。
  ・報告書が複数枚の場合はクリップ止めですが、引っかかる場合があるのでホチキス止めに
   なりませんか


「不満足」の回答・要望の意見を28施設(全体の9.4%)からいただきました。


このたびは、弊社のアンケート調査にご協力いただきましてありがとうございました。
お客様から頂戴した貴重なご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。