弊社が行うサービスへの満足度・要望を収集し、サービスの品質向上に役立てる目的で、「顧客満足度調査」を毎年行っています。
2024年調査結果
調査対象:香川県内で取引のある医療関連施設
実施方法:アンケート用紙を配布し、郵送または営業担当者が回収
実施期間:2024年5月~6月
回答数:アンケート配布先276施設中234施設(回収率84.7%)
営業・集配について
・診療時間の変更に伴って回収時間を考慮
いただき、ありがとうございます。
・報告書を近隣の連携病院へ直接届けて
ほしいのですが、対応していただけません。
検査・報告書について
・採血スピッツ等、何の対象スピッツか分からなくなる時があるので
袋に名称が記載されていると助かります。
・RAST S-920の表が⾒づらいです。季節性・スギ等・イネ科植物をまとめる、
通年性・ダニ・ハウスダスト・イヌ・ネコ・ カビをまとめる等、⾒やすく
説明しやすくしてほしいです。
問合せについて
・培電話の対応が迅速で助かります。
トラブルにもすぐに対応して
いただき、感謝しています。
・的確に答えていただけず、疑問が
解決しないことがありました。
その他
・検体回収時に採⾎予定の患者様がまだいる場合、待っていただいたり、再度来ていただいたりと、臨機応変な対応に助けら れています。
・至急検査の結果FAXが遅く、患者様が帰るまでに結果が出ないことがあったので、遅くなる場合は連絡をお願いします。
「不満足」の回答・要望の意見を18施設(全体の7.6%)からいただきました。
このたびは、弊社のアンケート調査にご協力いただきましてありがとうございました。
お客様から頂戴した貴重なご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。