顧客満足度調査

弊社が行うサービスへの満足度・要望を収集し、サービスの品質向上に役立てる目的で、「顧客満足度調査」を毎年行っています。

2024年調査結果

調査対象:香川県内で取引のある医療関連施設

実施方法:アンケート用紙を配布し、郵送または営業担当者が回収

実施期間:2024年5月~6月

回答数:アンケート配布先276施設中234施設(回収率84.7%)


項目別満足度

ご意見・ご要望(一部抜粋)

 営業・集配について
  ・診療時間の変更に伴って回収時間を考慮 いただき、ありがとうございます。
  ・報告書を近隣の連携病院へ直接届けて ほしいのですが、対応していただけません。

 検査・報告書について
  ・採血スピッツ等、何の対象スピッツか分からなくなる時があるので 袋に名称が記載されていると助かります。
  ・RAST S-920の表が⾒づらいです。季節性・スギ等・イネ科植物をまとめる、 通年性・ダニ・ハウスダスト・イヌ・ネコ・          カビをまとめる等、⾒やすく 説明しやすくしてほしいです。  

 問合せについて
  ・培電話の対応が迅速で助かります。 トラブルにもすぐに対応して いただき、感謝しています。
  ・的確に答えていただけず、疑問が 解決しないことがありました。

 その他
  ・検体回収時に採⾎予定の患者様がまだいる場合、待っていただいたり、再度来ていただいたりと、臨機応変な対応に助けら             れています。

      ・至急検査の結果FAXが遅く、患者様が帰るまでに結果が出ないことがあったので、遅くなる場合は連絡をお願いします。

「不満足」の回答・要望の意見を18施設(全体の7.6%)からいただきました。


このたびは、弊社のアンケート調査にご協力いただきましてありがとうございました。
お客様から頂戴した貴重なご意見を今後のサービス向上に役立ててまいります。